素晴らしき日々を

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

Let's go! 国後島

国後島 に対する画像結果

 こんばんは。

 KMです。

 ブログを2日間お休みさせて頂きました。

 アルバイトが忙しかったのと、北方領土国後島に行く準備をしていたためです。

 北方領土に行っている間はブログを1週間程お休みさせていただき、その後、報告をさせて頂きたいと思います。

 

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 

 

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 上記北方領土に関する過去の記事なので、よかったら読んでいただきたいと思います。

 

 北方領土はどうも、話を聞くところによると田舎らしいのですが、メドベージェフ大統領の時に、地域を活性化させることが決まり、今では舗装道路もあるそうです。ただし、日本とは違い、コンクリートをしっかり詰めていない等、中途半端な工事にとどまっているようです。

 もちろん、国後島で撮った写真については、今後UPさせて頂きますので、お楽しみに。

 また、島内では日本車が走っているようです。盗難車の疑いがありますが。。。笑

日本車の質の高さ故に、北方領土でも移動手段として重宝しているということなのでしょう。

 今回のビザ無し交流では、写真撮影が自由にできないことになっています。これが普通の海外旅行との違いなのではないでしょうか。実際に、撮影が許可されている場所のみ、撮影が可能となっているので、もしかしたら、あまり多くの写真は撮れないかもしれませんが、可能な限り交渉していきたいと思います。(学生の分際で。笑)

 北方領土の方には、今回はお土産として、ちんすこう に対する画像結果

沖縄の定番お菓子「ちんすこう」と、

星砂 に対する画像結果

沖縄の定番お土産「星の砂」を持っていきます。

恐らく、何を持って行っても喜んでくれるような気がしますが。。。笑

 

※画像はネット上のものです。実物は商品によって少々異なります。

 

 今回は全国から、60~70名ほどの団体で行くので、大学生・大学院生・会社員・国家公務員・内閣府・北対協・画家・カメラマンなど、様々な業種の方と接する機会があります。ロシア人の方とはもちろんのこと、多くの方と知り合いになれたらいいなと思っています。

 そして、後期のゼミの発表テーマを「北方領土問題」にしようと考えているので、たくさんのメモを取りたいと思います。まずは、飛行機の中で、簡単なロシア語からマスターしたい!笑

 

 それでは、7時間後に飛びます。おやすみなさい。

 また、1週間後に会いましょう。