素晴らしき日々を

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

国後島の感想と今後の予定(ブログ)

こんにちは。

ただいま冬休みなので記事を書く時間が確保できています。笑

 

109日前に国後島へ行く

というブログ記事を挙げてからというもの、

 

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 ブログをサボったので、人によっては、

「ああ、ロシア人に殺されたんだな」

「ブログ飽きちゃったんだな」と思った方もいると思いますが、

こうしてたまに戻ってきているので、たまに覗いてやってください。

 

さて、本題は国後島の感想ですが。。。

 

国後島の感想

わりと田舎でした。

道路もきれいに整備されてないところがあり、

恐らく、港にも排水を垂れ流しているのでしょう。

北海道の海、という感じではなく濁っていました。

まだ写真をパソコンに移していないので、今後時間があるときに載せていきたいと思います。

 

あと、ロシア人は美男美女でしたね。やはり。

ただし、食生活を見る限り、将来すぐに劣化を予感させます。

スーパーでも加工肉を多く見かけましたし、

お酒もアルコール度数が強い物ばかりです。

※20歳の子がウイスキーをストレートで普通に飲んでました。笑

ロシア人と結婚したい方は、健康的な人を選んだ方が、将来幻滅しないと思います。

 

日本に返還されるかどうかは分かりません。

ただ、今年から日本と北方領土を往復する飛行機が飛んだこともあり、日本に対してやや寛容的になっている印象があります。

現在進められている日ロ経済活動も関係しているかもしれません。

 

家庭訪問もしました。

なかなか豪華なごちそうを出してもらいました。

電波の関係でなぜかNHKが見れるそうです。

NHK職員が北方領土まで受信料取りに行ったら面白い。笑)

沖縄のお土産、海の写真を渡しましたがとても喜んでくれました。

 

特に、これといってスポットがあるわけではないのですが、面白かったです。

ただ、移動の際、必ずロシア人の車運転での移動だったので、もっと自由に行動できれば楽しいのかなあ、と思ったりもしました。

今回は国後島だけだったので、別の島にも足を運びたいですね。

 

②今後の予定(ブログ)

今後もやはり、ためになったと思うことを中心に何かを記していこうと思っています。

基本的に学業に本気なので、休日以外でブログに触れることはないと思いますが、これも良いアウトプットの一つだと思っていますし、タイピング練習にもなるので、可能な限り記事をあげていきたいと思います。

 

今年は就職活動もあります。

上手くいけば、そのあたりも記事にしていきたいですね。

それでは、今年もよろしくお願いします。