素晴らしき日々を

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

オナ禁初期・中期・長期の見分け方

 

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 以前、オナ禁の転換点について話をした。

実は、この転換点にはわかりやすい基準がある。

それは、

オナ禁していて、楽しいかどうか。

である。

結局、何のためにオナ禁をしているのか、よく考えなければならない。

僕はオナ禁✖自己改善で人生に輝きをもたらしたいと思っている。

幸福感を味わいたいのだ。

 

だが、オナ禁をしても楽しくなれないのであれば、それはポルノ以外に楽しみを見つけられないという不幸な状態だ。

そんな状況では、リセットも時間の問題。

特に、これは早い年齢からポルノを見始めた人に顕著だと思う。

(僕もそうだった)

僕は今、オナ禁をして、日々が楽しいと思えている。

これはオナ禁が苦痛ではなくなったことを指す。

つまり、禁欲を志す者として、オナ禁中期に突入したのだ。

 

※僕はオナ禁を日数で中期、長期とは表現しません。そのあたりが他のオナ禁サイト・ブログと違う観点かもしれません。

 

続いて、中期と長期の見分け方について言及しよう。

長期は、恐らく、いちいち「オナ禁何日」と数えない、無意識にやっている状態だと思われる。もう、オナニーはしないのが当たり前状態。

これについては、僕はまだまだ先になりそうだ。オナ禁を意識しているので、日数を数えてしまう。笑

http://rainy-sunny.com/author/saotome/

また、勝手に掲載させて頂いたが、上記の「さおけん」さんのブログは、

このオナニーしない状態(オナニーフリー)について本人の体験も交えつつ言及されているので、禁欲者は一度読んだ方がいい!

 

当分は、「長期」を目標にしていこう。とはいえ、ブログもあるので、日数については度々言及するだろう。笑

 

今回のポイントは、

オナ禁初期(ポルノ依存症状態)

オナ禁中期(オナ禁が楽しい状態)

オナ禁長期(日数など数えない、オナ禁が当たり前状態)

 

オナ禁は主に3つの段階があるということ。

初期さえ抜け出せば、かなり楽になる。

(ムラムラが来ても、これを越えたらまた強くなれる!みたいな感覚になる。)

日数で分けるオナ禁の分類はあまりお勧めしない。

というのも、そういうテンプレばかり掲載しているサイトは

〇〇日目 モテるようになる

みたいなことが書いてあるが、サイト管理人の体験談もなく、根拠に乏しい。

オナ禁に個人差があることについて言及していない。という問題点がある。

日数はあくまでも一つの指標であって、効果を保障するものではないということを意識してほしい。