素晴らしい言葉たち

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

1日で1000PVオーバー!

記念すべき数字は、達成次第、度々記事にさせてもらおう。笑

去る1月23日、1日で1000PVを達成した。

累計で1000PVを達成していたのが嘘のようだ。(以下記事参照。)

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 間違いなくストイックマンさんはじめ、多くのオナ禁猛者のおかげだろう。

この勢いで累計10000PVを達成しよう。

全米ベストセラー「スライト・エッジ」の複利の力を、

まさにブログのPV数で体感している今日この頃。

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

当時は累計100PVですら記事ネタにしていた。

今思えばちょっと恥ずかしいが、何事も初めは些細なことなのだ。

オナ禁にせよ、瞑想にせよ、筋トレにせよ。

しかし、継続するにしたがって、それらは確実に太く、強靭なものに変化を遂げていく。いずれ頭打ちがくるが、それでも歩みを止めてはならない。継続は大きな力だ。

 

良い習慣というのは、効果が感じられなくなり、やめたときに一番効果を感じる。

一気に調子が悪くなるのだ。笑

「こんなに自分の調子を上げるのに役立っていたとは。」

何かを失ったときに、人はそれの大切さに初めて気づくように。

そしてまた、習慣を再開するのだ。

僕の場合、オナ禁で顕著だった。

リセット後の不調は尋常じゃない。

それでも、オナ禁をすれば、確実に調子が良くなるのを感じた。

自暴自棄になることも少なくなかったが、

この記事を書いている現在(1月25日)、オナ禁70日目である。

Maxが1ヵ月だった僕にとって、大きな進歩だ。

 

何かを継続することは難しいが、その果実は美味い。