素晴らしき日々を

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

記憶力の向上を体感せよ!

最近取り組んでいる習慣のおかげか、

期末試験勉強中に、「もしかして、記憶力上がってるんじゃないか?」

と思うことが増えた。

今日は僕が取り組んでいる習慣の中から、記憶力向上に役立っていると思われるものを紹介しよう。

 

①お菓子禁止

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 砂糖禁自体は1週間ペースで、

誰かからお土産等を頂くので、破っている。笑

しかし、その破る時もお菓子は1品にするように心がけている。

食べ過ぎが良くないからだ。

砂糖を絶つと、逆説的だが、集中力が上がる。

この前も2日で3本のレポートを仕上げ、友人から

「お前のやる気は異常www。俺に分けろwww」

みたいなことを言われた。

もちろん、ブログのおかげでタイピング速度が上がっているのもある。

砂糖禁は良い。血糖値が急上昇することが減るので、メンタルも安定する。

記憶力にも間違いなく効果がある。

ただ、女の子とスイーツを食べに行きたいという願望があるので、

完全に禁止はせず、時々破るくらいのメリハリで、今後も取り組んでいきたい。

 

②適量のカフェイン

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

適量であれば、素晴らしい効能を僕らにもたらしてくれるカフェイン。

依存症に注意が必要である。

 ファミマのバターコーヒーなども摂取していたが、

最近は、

粉末のインスタント茶が至高

という結論に至っている。「おーいお茶 粉」の画像検索結果

美味いのもさながら、お茶の栄養を丸ごと頂くことができる。

「真のエナジードリンク」と僕は呼んでいる。

レッドブルモンスターエナジーみたいなのは、あまり良くない。

まず砂糖か人工甘味料を確実に使用しているので、脳のパフォーマンスが下がる。

砂糖も人工甘味料もない、粉茶が至高だ。

www.stoicman.site

詳しくは、僕なんかよりストイックマンさんの記事を読むことだ。

 

オナ禁

これが最も威力を発揮している。

ポルノを見ないのだから、脳が溶解をやめている状態だ。

少しずつ僕の脳が本当の実力を取り戻しつつある。

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 

④瞑想

1日5分の瞑想チャレンジを昨年末より実行中。

僕は特に瞑想本を読んだことはないが、

何となく、こんな感じかな?というイメージでやっている。

 

座って目をつむり、ひたすらゆっくり呼吸する。それだけ。

 

「今、ここにいる」ことを強く意識するとうまくいく。

マインドフルネスがおススメだ。

こちらもメンタルが安定する。

目をつむることにより、外界の情報を完全にシャットアウトし、

脳内メモリーの整理が行われる。

これが記憶力向上に役立っているのだろう。

 

他にもあるのだが、本日は以上。笑