素晴らしき日々を

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

【オナ禁✖自己改善】の注意点!

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つい先日のこと。

期末試験対策、就職活動、アルバイト、ブログ執筆、各種習慣etc。。。

恐らく、【オナ禁✖自己改善】という名のPDCAサイクル

最高に循環していた。

「俺ってこんなに動けるのか!」と感心するほどだった。

 

しかし、現実はそう甘くはなかった。

(各種習慣については以下記事参照。)

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 

 

別にエロ禁を解除したわけでも、リセットしたわけでもないのだが、

いわゆる「燃え尽き症候群状態」になった。

とはいえ、一晩寝たら治ったのだが。笑

その日ばかりは習慣を放棄して寝た。体調が一番の優先順位だ。

 

とにかく、【オナ禁✖自己改善】で得られるエネルギーは、凄まじい。

今回で何となく「今の自分の限界値を垣間見た」ような気がする。

(逆にオナニーしてたら、ここまで頑張れない。笑)

 

今回の件で、詰め込み過ぎは良くないと学んだ。

「スクワットや腹筋は、毎日やらなくても良い」など、

自分の体調に合わせた習慣こそが最強なのかもしれない。

確かに、【オナ禁✖自己改善】をしていると、

オナ禁も継続しやすいし、自己改善も継続しやすいというメリットはあるのだが、

僕みたいに、いろんな習慣を組み合わせていると、「それを毎日やらなきゃ!」となって、逆に変なストレスが生じかねない。

もちろん、習慣は今後も継続するが、あくまでも自分の体調と相談しながらやる。

また、ブログも今のところ毎日更新しているが、調子を崩したり、あまりにもプライベートが忙しくなったら、しばらく放置する可能性もあるのでご理解いただきたい。

 

ちなみに、今回の件があっても、オナ禁は続けるべきだと感じている。

先人たちがよく言っていた長期オナ禁により「鬱っぽくなる?」の症状が今回現れたとも解することができる。「鬱っぽくなった状態」でオナニーリセットして、その状態が解消されるとは、とても思わない。思えない。

オナ禁は男の義務なのだ。

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