素晴らしい言葉たち

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

【習慣の断絶】今年最初の壁

「インフルエンザ」の画像検索結果

あれだけ続いていた習慣たちが断絶しました。

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

というのも、

インフルエンザに感染してしまいました。

先週のことなので、既に完治していますが。笑

過去にインフルエンザ対策とか、偉そうにエントリーを挙げましたが、

見なかったことにしてください。笑

対策してても罹患したら、まあまあ意味がない。

場合によっては、以下の記事の削除も検討しています。

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

日々の健康体でいることのありがたさ、

僕はそれを忘れかけていたのでしょう。

それを今一度、思い出させるために、神様が僕をインフルエンザにしたのだと思うことにしよう。(ただ、自己管理が甘いだけ。)

 

また、インフルエンザだけならまだしも、僕は副鼻腔炎蓄膿症)も併発した。

副鼻腔炎は控えめに言っても、ダメージがデカい。

わけわからんぐらいに、ウィルパワーを奪われる。

今年、僕の習慣を断絶させた最初の壁、

それは【インフルエンザ×副鼻腔炎

という最強タッグだった。

やはり、何事も単体よりも組み合わせの方が、恐ろしい力を発揮する。

とはいえ、現状は回復しているので、

無理はせずに、習慣を少しずつ再開していこうと思う。

このブログでは調子の良いことばかり書かず、今回のような習慣が断絶したりする場合にも、どんどん言及していく。正直に書かずして、誰も得しないからだ。

 

しかし、このインフルエンザに罹ったタイミングもまた、素晴らしかった。

期末試験が終了し、本命企業のインターンシップを2週間後に控えた状態で罹った。

これが何を意味するかと言うと、

期末試験にも、インターンシップにも、影響がなかったということだ。

期末試験後にぽっかりと空けていた春休みの予定。そこにテトリスの如く、

インフルエンザが入ってきたという感じ。

僕は病気にも「良いタイミング」というものがあるのだと、実感するに至った。

 

いずれにせよ、今回の一件で、自分の自己管理の甘さは恥じなければならない。

 

事前の予約投稿により、「ブログは休んでいないように見える」という不思議も演出できているが、そろそろ就職活動が本格化するので、ここらで予約投稿数も頭打ち。

毎日UPしているが、そろそろ断続的な更新にならざるを得ないだろう。

とはいえ、累計2万PV、読者登録も20人越え。少なからず僕のブログを閲覧していただいてる方々がいらっしゃる。質だけは落とさないように心がけますので、

どうか、今後とも宜しくお願い致します!