素晴らしい言葉たち

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

再出発!今年は走るぜ!

「2018」の画像検索結果

本日のタイトルを見て、オナ禁リセットしたと思った方もいるかもしれないが、

リセットしてません。笑

今回は、先週のインフルエンザの反省を生かし、新たな運動習慣をプラスしていきたい

と思った、そのための「再出発」である。

特に今の習慣に不足していると思われるものは、「有酸素運動」だ。

 

少し過去の話をするが、

僕は中学時代、学校の陸上・駅伝で代表メンバーだった。(ただし、オナ猿)

この頃、長距離が速くなったこともあり、身体がそれに特化し、細身になった。

そして「がりがりくん」とみんなからイジられる始末だ。笑

 

そこから、得意であるはずの有酸素運動を、どこか毛嫌いするようになっていった。

「これ以上、細身で生きるのは嫌だなあ。」とか思いながら。

マッチョな男に昔も今も憧れを抱く僕は、有酸素運動をしなくなっていった。

 

そして、今。僕は無酸素運動を日々繰り返している。

筋肉はちょこっとついたが、体力はどうだろう。よくわからない。

結局のところ、有酸素運動をやっていた時代の方が、

色々と調子が良かったのではないか、という結論に落ち着きそうだ。

xevra.hatenablog.com

というのも、xevra先生のこの記事が気になった。

ここ1.2年、僕は運動と言えば筋トレぐらいしかやっていなかった。

だが、走っていたあの頃の方が、健康的だったような気がしてならない。

 

というわけで、ランニングを再開します。

(最初はハードル下げるためにジョギングから。)

筋トレに目覚めて、心の中で、「もう走らん!」とか思ってたけど、

潜在意識が「走ること」を求めている。

今年は走るぜ!