素晴らしい言葉たち

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

ジムへの一歩が踏み出せないあなたへ

本日はスマホのオススメアプリ「ランタスティック」の紹介。

www.stoicman.site

ストイックマンさんの記事の影響を受け、

先日インストールした。

 

というのも、就職活動による合同企業説明会に参加するばかりで、

運動不足になりそうだからだ。

 

僕の家からジムは遠く、車で30分ほどかかる。

この時間は、今のところ、将来を決める就職活動に充てるべきであり、

ジムに行くのは内定を頂いてからでも全然遅くない。

(就活前は行っていたが、最近は一切行っていない。)

しかし、ジムに行かないと、なかなか筋肉はつかないし、

テストステロンレベルが下がるのも嫌だ。

そこで応急措置として、

「この機会に自重トレーニング究めてみるぜ!」

と思い、インストールを決断。

 

僕は自重トレBIG3と勝手に呼んでいる

「腕立て伏せ・腹筋・スクワット」の3種類をインストール。

(無料バージョンは広告が厄介なので、有料バージョンがおススメ)

 

このアプリの面白い所は、

「回数が見える化しているところ。」

すなわち、達成感が目に見える。

消費カロリーや、これに費やした時間も表示される。

もちろん、回数を重ねることを目的としてはいけないが、

 ↓(回数が目的となってはいけないことについて、以下記事参照。)

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

自重筋トレという、一見地味なトレーニングがもっと楽しくなるなら、

回数カウントツールとして、活用すべきだろう。

 

ジムへの一歩が踏み出せない人も、

床さえあればどこでもできるので、オススメします!

 

ランタスティックは、3月の新習慣として導入決定!

 ↓(先月導入した習慣については以下記事参照。)

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 

本日は以上!