素晴らしき日々を

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

さあ、自重トレに目覚めよう!【食事も大事】

以前、ランタスティックというアプリを紹介した。

自重トレのモチベーションを爆上げする、最高のアプリケーションだ。

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

さあ、僕がどれくらい筋トレをできたのか、回数を見てみよう。 

 

f:id:kotobaoukoku:20180330175529j:plainf:id:kotobaoukoku:20180330175548j:plainf:id:kotobaoukoku:20180330175602j:plain

 

最初は連続で毎日やっていたが、

徐々に筋肉痛が襲ったため、超回復を意識して取り組むようになり、現在は3日に1回のトレーニングにしている。

2018年3月は、

スクワット816回

腹筋891回

腕立て伏せ815回

である。問題は回数ではなく、肉体だが。笑

 

f:id:kotobaoukoku:20180328191727j:plain

少々画質が悪いが、

これがKMの筋肉である。

可もなく、不可もなく。笑

と言ったところか。

ジムで筋肉がつかなかったために自重に切り替えたのだが、

思ったよりも効果が早く出ていて驚いている。

恐らく、ジムのマシンで負荷をかけるのが下手くそだったのだろう。笑

あとは、筋肉に効く正しいフォームではなかったのだと思う。

間違った筋トレは時間の無駄であり、怪我のリスクも大きいので注意が必要だ。

 

また、ジムに行く移動時間も惜しいので

(最寄りのジムで往復1時間)、

もうしばらくは自重トレーニングを積んでみようと思う。

 

ちなみに、週に2・3日は5km走っている。

これで体脂肪を燃焼。

 

あと、プロテインは摂取していない。

代わりにゆで卵、サバ缶詰、豆腐などでたんぱく質はしっかり補う。

食事は結構こだわっていて、

砂糖を摂取していいのは

 

・カカオ72%チョコ

グラノーラ

・ヨーグルト

 

に限っている。(砂糖禁なのに自分に甘い。笑)

学生を卒業して、安定した収入が入ったら、もっとこだわりたい。

 

・ナッツ類

マヌカハニー

・鶏むね肉

 

等にも興味がある。

また、野菜も350g以上は毎日摂取するように心がけているため、

栄養を吸収しやすくする土台はできてきているのではないか。

 

酒は飲み会以外は禁じており、タバコは論外。笑

 

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 

また、今後の取り組みとしては、

「サプリに頼らない生き方」を実践していこうと思う。

「そもそも健康な人って、サプリ摂らないんじゃないか?」

と思ったのがきっかけ。

 

以前の記事では亜鉛サプリの重要性を説いたが、

長期オナ禁をより盛り上げるために、

亜鉛サプリ無しオナ禁にも挑戦していこうと思う。

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 

本日はKMの運動、食習慣が垣間見えたと思う。

一見凄く見えるかもしれないが、時々スイーツも食べるので、

砂糖禁ルールも完全に守れているわけではない。

至って普通の人間。

Gackt様みたいにストイックにはなりきれぬ。笑

自分にストレスが掛かり過ぎない範囲での実践を徹底している。

さあ長生きしよう。南雲医師を超えるために。

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

本日は以上。

 

追記

先日、レジのアルバイトにて、

カップル客の女性から笑顔で

「頑張ってくださいね!」

と言われました。

特に深い意味はないと思いますが…

嬉しかったです!笑