素晴らしき日々を

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

1年前のメモ帳に書かれていたこと

「メモ帳」の画像検索結果

こんにちは。KMです。

最近、去年のメモ帳を見つけ、

そこに書かれていたことが興味深かったので(自分で書いたくせに)

記事にしてみようと思いました。

 

2017年6月22日

・AVを観ないようにする。(禁欲1日目)

 

と書かれていました。笑

恐らく、エロ禁がうまくいっていなかったのでしょう。

しかし、目につくところにメッセージを残すというのは有効だったのかもしれません。

その後、メモ帳をめくっていくと、

約1ヵ月後の7月23日までオナ禁が続いていたようです。

 

ちなみに、僕はブログの他に

日記を付ける習慣があるのですが、

(習慣とか、かっこつけてますが、時々サボってます。笑)

オナ禁にきわめて有効だと思っています。

例えばリセットしたとき、

「何がトリガー(引き金)となってリセットしてしまったのか」

を記録しておくだけでも、

後のリセット予防に繋がります。

 

個人的にはブログを書いていても、過去記事を張り付けるばかりで、

あまりその内容を振り返ったりすることは少ないです。

そのため、オナ禁がうまくいかない人は、

もう少し、リセット予防のために

普段から目につく場所に

これまでのオナ禁の「敗因分析」を書いておくことをお勧めします。

 

ストイックマンさんに影響を受けて購入した本、

ブレイン・プログラミングにも

こんな記述がありました。

 

 ドミニカン大学カリフォルニア校で心理学を教えているゲイル・マシューズ教授が、267の参加者を集めて、目標の達成率に関する実験を行った。目標を手書きしたときの達成率と、キーボードでタイプしたときの達成率を比べたのである。すると、手書きするだけで、達成率は42%も上がることが分かったという。

 文字をキーボードでタイプするときに必要な指の動作は、8種類しかない。だから脳でも、その8種類の動作に対応する神経しか働かない。しかし、手書きするときに必要な指の動作は1万種類もある。そのため、脳で働く神経もずっと多くなる。手書きが目標の達成率に大きく影響する可能性があるのは、このためだ。

 

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング 57ー58頁より

 

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング

 

※KMはAmazonアソシエイトに何度も落選しており、

 皆さんが仮にクリックしても1円も僕には入りません。笑

 

オナ禁に限らず、何か目標がある方は、

「紙に手書き」することをお勧めします。

少しでも可能性が上がるなら、やらない手はないかと!

 

本日は以上です。