素晴らしき日々を

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

KMが見ている筋トレ動画たち

 

ソース画像を表示

こんにちは。KMです。

先日、興味深い動画を見つけました!

(エッチな動画ではありません。笑)

 

www.youtube.com

youtuber、d-sunさん。のこの動画です。

この主張は、ほぼ当たっていると思います。

 

ゴリゴリのマッチョマン(かっこいい体)になるには、

自重トレの負荷では筋肉を肥大化させるのに限界がある。

それ故に効率が悪い。

僕もそう思います。(自重トレー二ーのくせに。笑)

正直、ボディメイクするにはジムに行く方が圧倒的に早いです!

 

しかし、僕はあえてそこをジムに行かずに日々筋トレしています。笑

ストリートワークアウトに興味があるという理由もあるのですが、

やはり、自重でどこまで鍛えることができるのか、

いけるところまでやってみたいという気持ちがあります。

 

目指すゴールは人それぞれですし、

細マッチョでもいいと思っている人は自重でも充分かと思います。

(痩せたい人は有酸素運動も必要だと思います。)

 

www.youtube.com

自重トレー二ーは、「ジェットゆう」さんも参考になると思います。

彼のサーキットメニューは

外が雨で走れない時などに重宝しています。

また、ゴリゴリとはまた別の「引き締まった筋肉」の持ち主です。

ジェットさんのような筋肉を目指したい方であれば、

自重でもいけるかと思います。

 

www.youtube.com

よくお世話になっている動画。

メトロンブログさん。

彼はストリートワークアウトをしているので、

自重×ジムという特殊な鍛え方をしています。

自重オンリーではメトロンさんのような筋肉になるのは難しいかもしれませんが、

近づくことはできると思います。

そう言えるほどに、メトロンさんの自重トレは質が高いです。

腕立て伏せ100回とかやる前に、

www.youtube.com

3分でこちらをやった方が胸が凄く張ります!

お試しあれ!

 

※言わずもがなですが、食事や睡眠も大切です。

 

KMは現在、1日15~20分ほどの自重トレを行っています。

前回の記事でもお話ししましたが、来月海に繰り出す予定なので、

それまでは淡々と自重筋トレを積み重ねていきます。

 

ここ最近は筋トレの記事が多い気がしますが、

それだけのめり込んでいるのかもしれません。

 

本日は以上です。

次回はオナ禁に関する記事が書けるといいな!笑