素晴らしき日々を

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

2018の目標・総括Ⅰ【16日目】

こんにちは。

KMです。

オナ禁16日目です。

 

そろそろ、2018も終わりが近づいていますので、

目標の棚卸をしたいと思います。

 

「は?2018年まだ終わってないのに総括とか、頭おかしいんじゃね?」

 

と思う方も、もしかしたらいるかもしれません。

「これが、僕のやり方だ!」

とだけ言っておきます。笑

 

これまでの人生、新年の直前に目標を立てるよりも

早めに目標を立てて、1ヵ月くらい助走期間を設けた方が結果が出ました。

 

そのため、今回も早めに1年の総括を行って

2019に向け、新たな目標を設定して動き出そうと思います。

 

今回、参考にする記事はこちら。

約半年前の記事ですが、

僕の今年の目標が綴ってあります。

 

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 

目標ごとに、

◎ 達成

◯ 概ね達成、改善の余地あり

△ うまくいかなかったが、全くできなかったわけでもない

✖ 全然だめ

という4段階で振り返っていきたいと思います。

 

目標1.年間読書50冊 ◯

コチラは、クリアしています!

ちゃんと数えてはいませんが、50冊以上は間違いなく読みました。

しかし、それを◯(改善の余地あり)としたのには理由があります。

読書をすることが目的になってしまっているんですよね。

その先のアウトプットが不足しています。

その点を克服するために今月からtwitterも開始して、

読書で印象に残った言葉を発信したり、

読書で得た知見を行動に移したりしてアウトプットしています!

なので、今後立てる目標は

「本は何冊でもいいから、最低月1冊は手段を問わずアウトプットする」

という形になるかもしれません。

 

 

そもそも今年立てた目標自体は

僕に読書週間を根付かせるためのものだったので、

当初の想定していたところでは目標は達成しています。

今も毎日10ページは何が何でも読むようにしていますので。

 

とか書いてたら、もう既に1000字近いですね。。。

僕は大体いつも1000字程度で記事を打ち切るので

今回はこの辺にして、目標・総括はシリーズ化します。笑

 

というわけで、目標は1つしか振り返ることができませんでしたが。。。

本日は以上です!

see you next time!

 

途中でも紹介しましたが、twitterやってます!