素晴らしき日々を

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

目標設定~2019編Ⅰ~【23日目】

こんにちは。KMです。

オナ禁23日目です。

 

早々と2018年の目標に対して、総括をしてしまった僕ですが

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

 

あれから少し考えて2019の目標を練ったので、発表したいと思います。取り組む時期としては、正確には2018年12月~2019年11月になるかと思います。僕が目標を振り返るのが11月になってしまっているためです。笑

 

 

Twitterでは先行して発表していましたが、設定に至った理由についてはブログで触れることにしていたので、現状は取り組むであろう内容についての発表に留まっていました。今回の記事で、その中身について触れていきたいと思います。

 

目的➤本をアウトプットする習慣を身につけたい

目標➀毎月、本を1冊アウトプット

 

今年の目標として「読書の習慣化」がありました。こちらを概ね達成できたと感じているため、次のステップに進みたいという思いから、どうせならアウトプットしよう!ということで設定に至りました。月に1冊のペースであれば、社会人になっても可能ではないかと考えています。ちなみに僕のブログ初期の記事でも「まさにアウトプット!」とか、ほざいてます。笑

 

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

読書をアウトプットした先に、どう血肉になっているか。そのあたりが成果となりそうです。

 

 

では続いて。

目的➤スキルアップしたい

目標➁資格取得(FP2級、日商簿記2級、その他)

 

先日の記事でも触れましたが、

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

就職先が金融関係ということもあり、それに関連する資格を取っていこうと考えています。どうせ就職するなら、その分野に強くなりたいですし。

会社でも資格試験を受ける機会があるそうですが、それに留まらずFPと日商簿記の次の級も目指していきたいと思います。

(まだ日商簿記3級の結果出てないくせに何言ってんだコイツ)

 

では、続きまして

目的➤疎かになっている清潔感に磨きをかける!

目標➂清潔感獲得プロジェクト12

 

「清潔感獲得プロジェクト12」という名前を付けていますが、要は

「清潔感を獲得するために現在できていない、或いは足りていない行動を月1でプラスしていくプロジェクト」になります。もし、1つずつ達成できれば来年の今頃は12の変化が訪れる、という構成です。こちらも毎月発表していけたらなと思います。

何に取り組むかはまた、後日。

 

できれば1本の記事で全部発表したいんですが、1つ1つの説明が無駄に長い。笑

今回は3つだけとします。残りはまた後日に分割して発表します。

(タイトルにⅠとついてる時点で大体の人は分かってくれているはず。笑)

でも、それだけ「今の自分のどこに成長の要素があるのか」をよく考えて設定しました。

 

本日は以上です!

それではまた。

 

Twitterやってます。

禁欲者絶賛フォロバ中です。笑