素晴らしき日々を

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

目標設定~2019編Ⅲ~【25日目】

こんにちは。KMです。

オナ禁25日目です。

 

今日で目標設定編を終わりにします。

「目標設定編って何なん?あとⅢとか言われても、Ⅰ・Ⅱ見てないし。マジ卍!」

という方は下記をどうぞ。笑

 

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

では、7個目の目標から。

 

目的➤オナ禁と自己改善の素晴らしさを発信していきたい

目標➆➤はてなブログPRO導入&今年以上のPVを獲得する

 

現状、このブログを無料で書いていますが、来年以降は投資してみようと考えています。その方がより魂を乗せた記事を書けそうなので。笑

というわけで、ひとまず「はてなブログPRO」の導入を検討しています。

PVについては、元々から「オナ禁を多くの人に知ってもらいたい」という思いから、意識していました。「オナ禁に効果があるない」議論は抜きに、「一回くらいオナ禁にチャレンジしてみようかな」と思える人が増えてほしいと思っています。

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

また、PVに関しては11月21日現在で約31万PVとなっています。

以下記事は昨年9月のものですが、当時で累計100PVでした。笑

今年の1月1日に一念発起して、雑記ブログ➤オナ禁ブログと転換しましたが、

オナ禁ブログ転換以降、アクセスが急増しました。

ほんと、「オナ禁」ってパワーワードですね。笑

今年だけで30万PVを越えているということについては、stoicmanさんをはじめ、多くのオナ禁ブログで言及して頂いたおかげだと思っています。

僕自身も、他のオナ禁ブログについて言及し、「オナ禁にチャレンジする人」がより良質な情報にアクセスできるような環境づくりに取り組んでいきたいと思います。

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

2019は40万PVくらい目指しましょうかね。

 

 

 

目的➤ストレス解消、集中力UP等の恩恵を手に入れたい。

目標➇➤瞑想の習慣化

 

いやあ、瞑想って続かないんですよね。笑

ぶっちゃけるとオナ禁より苦手です。笑

とはいえ、やるたびに自分の普段の呼吸の浅さや、雑念の多さにびっくりします。やればやるほどに奥が深いというか。いきなり15分とかの瞑想が習慣化できるほど僕は意志が強くないので、「細切れで良いから、断続的でもいいから」やってみることにしました。

こんな感じで、やったらTwitterで報告することにしました。これで習慣化していきたいですね。

 

目的➤アウトプットの場を増やす。頭に浮かんだことを言語化する機会を増やす。

目標➈➤1日10ツイート。メモ書き

 

これは今月よりスタートしたTwitterを活用した目標になります。大体1年やれば3000ツイートになります。自分の考えを文章化するには、これ以上に手軽なやり方は今のところないんじゃないかと思っています。多くを語りたいときはブログに、小さな情報はTwitterで。という形で使い分けていきたいと考えています。

メモ書きもまた、最近始めたアクションです。頭に浮かんだことを何となくメモ帳に書き込んでいるだけですが、意外といいです。思考ってものすごいスピードで流れているんですが、その中には面白いアイデアが流れていたりします。笑

それをブログのネタにするもよし、話のネタにするもよし。

Twitterも、メモ書きもまだ初めて日は浅いですが、メリットを感じているので継続していきます。

 

目的➤規則正しい生活サイクルの獲得

目標➉➤早寝早起き生活の確立

 

これは来年から社会人になるにあたり、何としても達成しなければならない目標です。笑

しかし、これに関しては本格的にスタートするのは来年の1、2月ごろになります。

理由としては、アルバイトの関係です。バイトのために夜遅く帰ることがあるため、どうしても早寝早起きが厳しい場面があります。僕は睡眠時間を確保することを優先しているので、現状「早寝早起き」は全くできていません。笑

ただ、大学受験時代に9時に寝て4時に起きる生活をしていたので、やればできると思っています。ひとまず、1、2月辺りに学生としてのアルバイトは終わろうと思っているので、そこまではせっせと働きます。その後、4月入社までの時間を使って、早寝早起き生活を確立していきます。

 

以上が、2019の目標になります。

正確には、2018.12~2019.11の目標ですが。便宜上2019とさせていただきます。笑

立てた目標を無駄にしないように、目標を目標で終わらせないようにしていきます!

 

本日は以上です。

それではまた。

 

Twitterやってます。