素晴らしき日々を

KMと申します。オナ禁✖自己改善で人生に輝きを!!

読書アウトプット一時中断、読者100人突破【44日目】

こんにちは。KMです。

オナ禁44日目です。

 

本日は、➀読書アウトプットの一時中断、➁読者100人突破したこと、についてお話させて頂きます。

➀読書アウトプットの一時中断

kotobaoukoku.hatenadiary.jp

2019年の目標として、早々に立てた読書アウトプットですが、うまくできませんでした。Twitterで連日やっていたのですが、要約文をつぶやくだけで、これじゃあ意味ないなということで、別の形で仕切りなおすことにしました。

というわけで、目標を「月1冊読書アウトプット」から「日記の継続」に切り替えます。読書アウトプットを辞めるわけではありません。また何らかの形で発信しようと思ってますし、仮にそうしなかったとしても、公表せずに黙って実践します。読書はもう、僕の生活に欠かせない習慣となっていますので。

 

「できないことを目標にするな!」という罵声が飛んできそうですが、「やりもしないうちから、できない」と判断することと、「やってみて、できない」と判断することにはやはり差があると思います。やってみてできないなら、別の方法を工夫して考えてみようとするものです。初めから諦めるよりはマシだと思います。

目標の一部路線変更については、この辺にしておきます。

 

➁ブログ読者100人突破

先日もお伝えしましたが、当ブログ「素晴らしき日々を」の読者が100人突破しました。

元々ブログ自体は2016年2月に開設していましたが、方向性がなく、途中から放置していました。読者は1人しかいませんでした。(stoicmanさんです。笑)昨年末、オナ禁をメインにすればブログ書けそうな気がしたので、思い切ってオナ禁ブログに切り替えました。今年、読者は100人になりました。オナ禁ブログに切り替えてから、読者は少しずつ増えていきました。「オナ禁」というパワーワードに圧倒されました。「オナ禁」すごい。

多くのブログで紹介して頂きました。僕1人で集めた読者ではありません。本当にありがとうございました。

話は少し変わり、来年以降の方針ですが、「オナ禁」をメインコンテンツに据えることは無いと思います。

「は?オナ禁ブログじゃないテメーのブログなんか興味ねえよ!」

と思う方もいるかもしれませんが、「オナ禁」に関しては個人的に1つの結論が出ています。

それについては今後記事にしてまとめますが、これからは「自己改善」がブログテーマの中心になります。オナ禁への言及が減ってから、ブログのアクセスも落ち着いてきました(減りました。笑)。それだけ、皆さんが「オナ禁情報」を求めているのだと思います。しかし、本当の自己実現オナ禁の次のステージにあります。「オナ禁情報」だけを求めてさまよっていても、たどり着けない場所があります。

現状、オナ禁はまだ44日しか続いていませんが、来年は次のステージである「自己改善」を中心にブログを展開していきたいと思っています。

なぜこのよう路線変更を行うのかと言うと、もう僕自身に起きている効果が「オナ禁」単体の効果ではないからです。筋トレ、読書、瞑想、勉強、日記、食事など、様々な自己改善を組み合わせた結果、今人生が楽しいと感じることができて、充実しているのです。オナ禁ももちろんここに関与していますが、もう「オナ禁だけ」ではないのです。

言ってしまえば、「オナ禁」も自己改善ですし、来年以降も「オナ禁」についての新たな気付きがあればオナ禁記事を書いていきますが、あくまでも自己改善を軸に展開していきます。

 

本日は以上です。

Twitterもやってます。よろしくお願いします